蕨(わらび)市の新イベント THE STORE を盛り上げたい!

梅雨に入ったのに、今日の埼玉はアツアツの良い天気です。
明ける頃には、夏休みが始まりますね~。

夏休みと言えば・・・
昨年7月下旬に開催した「蕨(わらび)マルシェ」主催の初イベント「アートむすび市 in 蕨」、覚えていらっしゃるでしょうか?
・・・って覚えてないですよね。^^;

 

蕨マルシェとは

蕨マルシェとは、蕨市とその周辺で活動している個人起業家・クリエイター・自宅サロン・店舗を応援するボランティアグループで、私も実行委員の一人として参加しています。
(・・・あ、何度か書いてますが、当教室の所在地は蕨市です)

イベントを主催して皆さんの活動を地域の方々に周知するきっかけを作ったり、個人で活動している方々を企業さまにご紹介して新たな仕事を生み出したり、地元・蕨市の活性化を図りながらSNS等で積極的に発信したり・・・と、さまざまなアプローチをしています。

 

蕨マルシェ主催の今年のイベント

今年、蕨マルシェ主催の最大のイベント「アートむすび市 in 蕨」は秋に開催(9月28日(土)予定ですが、昨年同様に夏も盛り上げていきたい!ということで7月31日(水)に新たなイベントを開催します!

題して「蕨マルシェ THE STORE(ザ・ストア)です。

 

毎月開催予定のマンスリーマルシェ・序章として

蕨マルシェ THE STORE は、蕨マルシェが定期開催をする事を目指しているイベントです。
素敵なハンドメイド作品、出来立てのパンやスイーツ、新鮮な野菜やお花、美味しいランチボックスが並び、傍らには、ゆっくりとくつろげるカフェ。
「ここに来ればおいしいものや、お気に入りに出会える」と皆様が開催を楽しみにして下さるお店を目指しています。

将来的に毎月開催していく予定ですが、今夏はそのプロローグ!
「夏のお出かけ」をテーマに開催します。

ハンドメイド作品・スイーツ・カフェ・ランチボックス・クラフトビールの販売や、夏休みならではの親子で楽しめるワークショップも行いますよ~^^

蕨マルシェTHE STORE出店者

 

ホームページを作って盛り上げのお手伝い♪

もともと蕨マルシェ実行委員のほとんどのメンバーは、個人で物品販売をしている方々です。
「蕨マルシェ THE STORE ~夏のお出かけ~」にも大半が出店します。

・・・が。
当教室は、物品販売をしていないので~っ^^;;;

ホームページを作ってイベントの周知をお手伝いすることになりました!

 

蕨マルシェ THE STORE

 

イベント用ホームページのコンテンツは

毎回イベントのテーマが変わるたび、ホームページの配色やコンテンツ(内容)もガラッと変える予定なので、それを見越したイベント用ホームページに仕上げました。

イベントというと・・・、盛り上がるのは開催当日と開催するまでの一定期間だけになりがちです。
でも「THE STORE」は、毎月開催を目指しているマンスリーマルシェなので、お休みしている暇なんてありません~!笑

今後は、出店者さんの出品情報や、イベントの開催レポートなども、随時「お知らせ」として掲載していく予定です。
そして、出店者さんも随時募集していきますので、そちらの周知活動もしていきますよ~

どうぞ、楽しみにしていてくださいね!

 

蕨マルシェ THE STORE ホームページはコチラ

 

 

 

SNSでブログ新着情報をお知らせします

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

パソコン教室に8年勤務後に独立、2012年6月から自宅にて【ぴんぽいんとパソコン教室】をスタート。おうちサイズで起業をする女性を、パソコン&スマホという分野からサポートできるよう、日々アンテナを張って新しい情報を仕入れ勉強中。ちょっと変わった変なものが好きなB型。趣味はカエル雑貨収集とフィギュアスケート観戦(ちょっと滑れます)。