買う・食べる・体験する!蕨市で一日楽しめるイベント9月28日(土)開催します

アートむすび市in蕨~北町ハンドメイドストリート~

先日、ワードプレス制作実績でご紹介したこちらのホームページ・・・
現在、9月28日(土)にイベント開催目前ということもあって、活発に更新しています。

主催は「蕨マルシェ」
私も実行委員の一人として参加していて、主にホームページ管理を担当しています。

「蕨マルシェ」は地元の個人起業家・クリエイター・自宅サロン主宰者の方々を応援しています。「蕨マルシェ」を通じて新たな出会いをプロデュースしたり、イベントを開催して活躍の場を広げるお手伝いをします。

 

2018年に第一回イベント開催したときは

今回のイベント「アートむすび市 in 蕨」は、蕨マルシェが主催するイベントの中で、年に1回開催している最大のイベントです。

昨年の第1回開催時には、まだイベント専用のホームページが無く、Facebookページとインスタグラム、チラシ配布をするなどして告知していました。

それでも当日は予想以上に多くのお客様にご来場いただき、大盛況のうちにイベントを終えることが出来ました。

≫2018年 第1回アートむすび市 フォトギャラリー

 

2019年は、さらに大きなイベントに

今年は、蕨マルシェの活動が「蕨市の協働事業」となったこともあって、「アートむすび市 in 蕨」のイベントも規模を大きくして開催することになりました。

会場は室内の小体育館を加えて広くなり、出店数は昨年の約2倍!
買って、見て、食べて、飲んで、作って、一日ずっと楽しめるようなラインナップです。

ダンス・歌・演奏などパフォーマンスの参加団体も大幅に増えたこともあり、パフォーマンスをじっくり楽しんでいただけるよう、専用のスペースも確保しました。

昨年を超える多くのお客様のご来場が見込まれ、名実ともに蕨市を盛り上げるイベントになること間違いなしです。

 

たくさんの人の力を借りて

主催している「蕨マルシェ」の運営委員は8名ですが、それぞれ得意なスキルを活かしてさまざまな役割をを担当をしています。

でも、足りないところは他の方々のご協力をいただいています。

例えば、パフォーマンスエリアでは音響担当の方や司会進行の方を専門にお願いしたり、会場設営にもたくさんのボランティアの方々が力を貸して下さることになりました。

 

また、今年のポスター&チラシは女性のグラフィックデザイナーさんに外注し、とてもステキなデザインに仕上げていただきました。

アートむすび市チラシ

 

オモテ面の上部中央にある絵は、蕨市内の一角をスケッチしたもので、市内在住の小学生による力作です!

今年のイベントテーマが「北町ハンドメイドストリート ~道のはじまり~」なので、「道」をテーマに市内の小中学生からポスターの原画を募集したのです。

地元愛があふれる素敵なポスターに仕上がりました!

 

会場通路は「ストリート」をイメージ

会場となる「北町公民館前広場・小体育館・北町公園」は、テーマの「北町ハンドメイドストリート」をイメージして、各店舗の通路に名前を付けてあります。

アートむすび市配置図

詳細な会場案内図を現地にて当日配布予定

各ストリートには、物販26、飲食14、ワークショップ12、その他3、のブースが立ち並び、パフォーマンスエリアでは、6団体によるダンス・歌・演奏が行われます。

ぜひ、みなさん楽しみにいらしてください!

 

イベント詳細

開催日 2019年9月28日(土)
(雨天決行・荒天中止)
時 間 10:00~16:00
場 所 蕨市北町コミュニティセンター前広場
小体育室、北町公園
≫アクセスはこちら
出店数 48店舗
6団体(パフォーマンス)
≫出店者紹介はこちら

 

≫アートむすび市 in 蕨 ホームページ