誰も指摘しないけど、ロゴマークが変わりました。笑

 

アメブロをやっていたときから相変わらず・・・なのですが、当教室のブログは、いいね!やコメントが付きにくいのが特徴です。笑

誰も突っ込んでくれないので、敢えてお知らせを。

 

いつの間にかロゴマーク変わってました

数日前から、当教室のロゴマークが変わっています。

 

新しいロゴマークは、コレ。
↓ ↓ ↓

 

 

スクエアバージョンは、コレ。
↓ ↓ ↓

・・・はい、また、カエルです。笑

10年目のリニューアルです。

 

丸と四角だけで描けるという、なんとも単純な図柄ですが、絵心が無い私にはコレが限界でした。^^;;;

 

今更ですが、なぜカエル?

って、単純に、好きだからです。
(30年近くカエラーです)

 

ロゴマークを新しくした理由

なぜロゴマークを替えたのか?というと、「パソコン教室」という業種が時代の流れに合わなくなってきたから、というのが一番の理由です。

知りたいことだけ習える「ぴんぽいんとパソコン教室」として10年やってきましたが、今やスマホで何でもできてしまう時代になり、パソコンの必要性を感じない人達も増えてきました。

もちろん、一人起業家さんたちが仕事をしていく上では、絶対にパソコン操作は避けて通れないわけですが・・・

 

当教室の提供サービスも、これまでメインにしてきた「ぴんぽいんとパソコンレッスン」を辞めて、「ホームページ制作代行」と「ワードプレスレッスン」の2本柱でいくことにしたため、果たして「パソコン教室」と名乗っていって良いものなのか?と、ふと疑問に思うようになったのです。

 

でも、だからといって、慣れ親しんだ「ぴんぽいんとパソコン教室」という名前を捨てきれない。。。この名前で憶えて頂いている方も多いですしね。

 

なので、ロゴマークには、ホームページのドメインでもある「ranaco.net」を大きめに表示して、サブタイトル的に「ぴんぽいんとパソコン教室」を残すことにしました。

 

ロゴマークのカエルのモデル

どうでもいい話なのですが・・・
新ロゴマークのカエルには、モデルがいます。

 

コレです。笑
↓ ↓ ↓

旧・趣味ブログから拝借

 

こちらのヒトも、我が家に来て今年10年目。

いつも居間にいて、家族皆に愛されている家族の一員です。
・・・ほぼ、子どもたちの枕替わりになっていますが。笑

まぁ、どうでもいい話です。

 

これからは、新しいロゴともども、
「ranaco.net ぴんぽいんとパソコン教室」をどうぞよろしくお願いします!