またZOOMイベントに参加!開催に向け調査中

 

昨夜、ZOOMのイベントにまたまた参加しました。
先日ブログに書いたのとは別のイベントです。

 

新型コロナの影響一切無し!のZOOMイベント

今回は、30分ほどのミニ講義の後の質疑応答が1時間。
途中参加・途中退出が自由で、基本的に皆さんカメラはOFFでした。

議題が1つあって、あとは何でも質問OK。
長さは、1時間ぐらいがちょうどいいですね。

いやぁ~、楽しいです、ZOOMのイベント。^^

根っからの出不精・インドア派・おうち大好きな私には、ZOOMのイベントは最高のエンターテイメントかもしれません。笑

ZOOMに興味があるけれど一歩踏み出せない方に、この楽しさを伝えたいなぁ~と、ますます思いました。

 

もしZOOMイベントやるならテーマは何にする?

昨日のブログで、ZOOMイベントに興味がありますか?という投稿をしました。

イベント開催時には、議題を1つ決めてから募集しようと思っています。
所要時間は、1時間程度です。

[aside type=”normal”]【どんなテーマがいいでしょうか?】

  • ZOOMでどんなことが出来るのかを紹介する?
  • 参加者のホームページやブログの動線を個別にチェック?
  • 集客に役立つおススメ本の紹介とか?
  • アメブロを辞めて実際のところどうなのよ、とか?
  • 自由質問バトル?とか?
[/aside]

何がいいかなぁ~と、考え中です。
議題のアンケートも、とろうかなぁ。。。

一度やってみて面白そうなら、シリーズ化してもいいですね。^^

皆さんの仕事に、ZOOMはどんなふうに取り入れられるか?を、このイベントで模索してもらえたら・・・と思っています。

 

ZOOM無料イベントアンケート実施中

まだまだアンケート実施中です!

ぜひコチラからアンケートにご協力ください^^

3月11日(水)20時59分まで回答できます!

お待ちしています。