ホームページの完成イメージ用サンプルを作りました

 

ホームページ作成代行時に「どんなデザインにしたいですか?」とお伺いしています。

でも、具体的にどんな感じに作れるのか、完成イメージがパッと浮かばない方もいらっしゃいます。

業種によってもどんなページが必要なのかが違いますし、ページ構成が決まらなければイメージもわきません。

 

そこで、作成代行用の完成イメージ用サンプルサイトを作ってみました。

こんな感じに作れますよ、というベースを見ていただければ、基本形からカスタマイズしていくことで、それぞれのお客さまの個性も出せるかな?と思いついたのです。

 

ホームページ作成代行用サンプルイメージ

 

※下の画像をクリックすると、実際のサイトをご覧になれます。

 

 

さまざまな業種に対応可

こちらのサンプルでは、フラワーアレンジメント教室を想定してお花の写真を使って仕上げています。

写真を入れ替えれば、さまざまな業種に転用できるようになっています。

 

例えば、

【当教室のお客さまに多い業種】

  • 美容系サロン(アロママッサージ・ロミロミ・美容院など)
  • フラワー教室(生花・アーティフィシャル・プリザーブドなど)
  • 食関係の教室(お菓子・お料理・パンなど)
といった方々で、どの業種のお客さまもターゲットが「女性」です。

写真選びや、色遣いによってもだいぶイメージは変わるので、たとえ同業であっても個性を出すことは可能です。

 

 

設置できるもの

では、具体的にどんな機能やパーツが使えるのか、ご説明します。

※各項目のリンクされた文字をクリックすると実物がご覧になれます

※注:「プラグイン」= 拡張機能のこと

 

1.トップページ

 

 

 

 

 

 

2.全ページ共通

 

 

  • モバイル固定ナビ

 

 

3.その他のページ

 

 

 

 

 

 

 

拡張機能でさらにカスタマイズ可能

サンプルサイトで使っている主な機能は以上ですが、プラグイン(拡張機能)をインストールすると、さらに使い勝手良くカスタマイズしていくことができます。

 

その他、ワードプレスで作ったホームページの制作実績は、こちらからご覧になれます。

 

 

ホームページ作成代行サービスの詳細はコチラです。

 

 

ホームページ作成前の無料Zoom相談も随時承っていますので、疑問に思うことや、不安な点などありましたら、下のバナーをクリックしてお問い合わせください。

AUTHOR

森北博子
森北博子ぴんぽいんとパソコン教室 主宰
パソコン教室に8年勤務後に独立、2012年6月から自宅にて【ぴんぽいんとパソコン教室】をスタート。ちょっと変わった変なものが好きなB型。趣味はカエル雑貨収集とフィギュアスケート観戦(ちょっと滑れます)。