新テキスト完成★進化するワードプレスレッスン

 

すでにお伝えしたように、8月からワードプレスレッスンでは、有料テンプレート「Lightning Pro(7,700円)」を使うことにしました。

 

先日公開したワードプレスのサンプル用サイトが、完成イメージです。

※画像をクリックするとサンプルサイトをご覧になれます。

 

 有料テンプレートで自由度UP

今まで「こんなふうに作りたい」と他のホームページを完成イメージとして挙げてくださっても、無料テンプレートでは出来ないことが多々ありました。

でも有料テンプレート導入により、それらが可能になります!
しかも、簡単に出来て、使いやすいのがありがたい。

 

自由度の高いレイアウトを取り入れることができるようになったので、ホームぺージを見る側のお客さまにとっては見やすくなるだけでなく、ホームぺージを管理する側にとっても編集しやすくなりました。

そして、ご要望の多かったアニメーションなど、動的な効果も簡単に設定できるので、見る側に注目してほしい部分をわかりやすくしたり、見た目のインパクトやオシャレ度もUPします。

 

ワードプレスレッスン用テキスト刷新

そこで、これまで使ってきたレッスン用テキストも、大幅に改定することにししました。

先月から少しずつ作りはじめ、ようやく完成!
約130ページに及ぶ大作です。笑

 

これまでと違う点は、新たな機能の使い方はもちろん、説明画像(キャプチャ)を大きくし、説明文を少なくすることで、文字を読まなくてもパッと見てわかるように変更しました。

私自身が最近、老眼が進んでしまったので・・・^^;
小さい文字や、ゴチャッとした画像が、よく見えなくなったからです。

また、導入する拡張機能(プラグイン)も一新して、より、ワードプレスが使い勝手良くなるように見直しました。

 

夏休み中に完成できるかも!?

お子さんたちが夏休みに入り、仕事をセーブしなければいけないご家庭も多いと思います。

今年は外出も控えがちな日々なので、家に居る時間も多くなりますね。
(それじゃなくても外は暑くて、お出かけしたくないですけど。^^;)

お家時間が長くなるこの機会に、ホームページ作りに取り組んでみませんか?

 

ワードプレスレッスンは、家に居ながら、空いた時間にオンラインZoomで受講できます。

2時間ずつの受講で、早ければ4回で完成する方もいますし、最長でも6回で完成を目指します。

 

お申し込みフォーム内にレッスン可能な日程の記載がありますが、ご都合が合わなければご相談ください。

土日や、夕方・夜間でも対応可能な日があります。

 

不安なこと、疑問に思うことなどありましたら、無料Zoom相談で聞いてくださいね。