TCDテーマで作成代行やレッスン希望の方へ

 

ワードプレスでホームページを作りたいと思ったとき、せっかくなら、おしゃれなデザインで作りたい! と思いますよね。

そんな方に大人気なのが、TCDの有料テーマ(デザインテンプレート)です。

ブログはもちろん、さまざまな業種や、ポータルサイト、ショッピングサイト、会員サイトなどを想定して作られたテーマ(デザインテンプレート)が多数あります。

 

 

メリット・デメリット

メリットとしては、ひな形が出来ているのでレイアウトに困ることがなく、完成形がイメージしやすいのが特徴です。

しかしその反面、レイアウトが固定されているため、特にトップページは自由にコンテンツの配置ができないことが、デメリットかもしれません。

しかし、自分のイメージに合うレイアウトであれば、デモサイトを見ながら、自分で用意した写真に差し替えたり文章を入力していけばOKなので、特に強いこだわりが無ければ気楽に作れるのではないかと思います。

 

ワードプレス経験者にはおススメ

TCDのテーマ(デザインテンプレート)を購入すると、テーマごとに用意されたオンラインマニュアルがついてきます。

最初のページから順に作業を進めていけば、ちゃんと形になります。

でも、はじめの頃は、オンラインマニュアルの見方と、ワードプレス独自の用語に慣れるまでは、やや難しく感じると思います。

特に、ワードプレスが初めての方は、ちょっとハードルが高いかもしれません(もちろん、出来なくはないです)。

 

 

TCDのテーマに関する当教室の対応について

 

当教室では、TCDのテーマを使ったワードプレスレッスン、ならびに、ホームページ作成代行は、行っていません

というのも・・・

TCDの規約では、テーマ購入者の制作を手伝う場合、1テーマごとに特別ライセンス(30,000円)の購入が必要となるためです。

TCDのテーマはたくさんあり、数カ月ごとに新しいテーマが続々とリリースされています。

なので、それぞれのテーマごとに、レッスンならびに作成代行をお受けすることが難しいのです・・・、すみません。

 

自由度の高いテーマを使用

当教室では、Lightning Pro という有料テーマを使用して、レッスンならびに作成代行をしています。

このテーマのメリットは、なんといっても自由にレイアウトができること

そして便利な機能や、おしゃれなデザインパーツが頻繁に追加されるので、デザイン性も高い点だと思います。

 

サンプルで作成したサイトがあるので、参考までにご覧ください。
※画像をクリックすると表示されます。

 

過去のホームページ制作例

Lightning Pro のテーマを使った制作実績の中から、いくつかご紹介します。
デザインの参考にご覧ください。
※すべて作成代行したホームページです

1.アニメーション効果を多用した例

※画像をクリックすると表示されます

 

2.画像(写真・イラスト)を多用した例

※画像をクリックすると表示されます

 

3.背景色で切り替えを多用した例

※画像をクリックすると表示されます

 

そのほかにも、制作実績がございます。

ワードプレス(WordPress)制作実績

 

 

レッスンで作るか? 作成代行にするか?
ホームページZoom無料相談、受付中です。