オサレな手作りマスクが溢れてる!

 

今日はZoom茶会の第二弾だったので、久々にフルメイクしました。笑

いつもはスッピン
(基本、家から出ないから)

買い物のときは上半分
(マスクから出る部分だけ。しかも眉とアイラインのみ)

なので、危うく化粧の順番を間違えるところでした。(←かなり重症)

 

で、せっかく化粧したんだし、外でやらなきゃいけない用事をザザッと済ましちまえ!と思って、午前中ガッツリ外回りして来たんです。

まずは、チャリに乗って埼玉りそな → 郵便局へ。
(大学の教科書代を払ってきました。さらば諭吉…。涙)

(密を作らないように頑張る「りそにゃん」)

 

その後、家に戻って車に乗り換えてクロネコさんとドラッグストアへ。

(ネコも群れません)

 

太陽が上にある明るい昼間の外出が、超~ひっさびさだったもので、ビックリしたんですよ。

何がって、
外はすでに初夏じゃないですかっ!?

春、どこ行ったんでしょう?
っていうか、春って、あったんですか?今年。

すっかり昼間の服装のチョイスを間違って、えらい汗だくに・・・。

 

そして2つ目のビックリは、
手作りマスク族がたくさん歩いてた

しかも、老いも若きも!

年配のご婦人やオジサマ、小さなお子さんたち、キレイなお姉さんも、いろんな柄の布を使った手作りマスクを着用していたんです。

みんな、めっちゃお洒落だったー^^!

着るものに合わせている人もいて、こうなると、ファッションアイテムとして定着していきそうな感じですねぇ。

 

手作り作家さんたちの作品を見るのが楽しみでよく Twitter を見ているんですが、最近こんなハッシュタグが出てきて、スゴいんですよ!

 

#自慢のマスクを見てくれよ

 


ぜひ見てみて~!

Nintendo Switch の形をしていたり、あつ森だったり、こいのぼりだったり、レースを使っていたり・・・

 

そのほかにも、#手作りマスク とか、
#ハハノマスク (←アベノマスクをモジったやつ)とか

いろんなアイディアが見られるので、楽しみなんです。^^

この時期を機に、手作りの良さが見直されているのかな~。
なんか、イイですよね。

転売ヤーとか、買い占め族とか、そういう人たちに負けないどころか、「無ければ作る」という精神、ホント、胸がスカーッとします。笑

 

ちなみにコチラは、私の大好きな宇野昌磨選手の衣装を作ったデザイナーさんが作ったマスク。

実際の衣装を模していて、すっごく素敵!

これをヒントに、ファンがいろんなバージョンを作るんだろうなぁ。
楽しみです^^