フェイスブックで、特定の教室・サロン・企業をタグ付けする方法

フェイスブックでは「タグ付け」といって、投稿内容に関連する人物や教室・サロン・企業など、本文中にリンクを貼って、紹介できる機能がついています。

フェイスブック上で「友達」として繋がりのある人に付いては、人物名を入力すると自動でタグ付けされますね。

でも、
「自分とは繋がりのない、特定の教室・サロン・企業をタグ付けをする場合、どうしたらいいですか?」
というご質問がありました。

タグ付けの仕方をご紹介します。

 

フェイスブックで、特定の教室・サロン・企業をタグ付けする方法

1.タグ付けしたい名称の前に「@(アットマーク)」を入力する(半角でも全角でもOK)

フェイスブックでタグ付け001

 

2.途中まで入力すると候補が表示されるので、その中から該当の名称を選択する

フェイスブックでタグ付け002

 

この方法は「友達」として繋がっていない人物にもタグ付けできますが、相手によっては、むやみやたらにタグ付けされたくない方もいます。

人をタグ付けする場合は、必ずタグ付けの許可を得てからやってくださいね。

逆に、万一、タグ付けされたくない投稿にタグ付けされてしまった場合は、タグ付けの削除や承認を選ぶことができます。(詳細は下記のリンクを参照)

フェイスブックのヘルプにも、タグ付けに関する記述がありますので、ぜひこちらも読んでおいてください。