インスタグラムをツイッターに画像付きで投稿できるアプリ

インスタグラムとツイッター連携009

Instagram(インスタグラム)に投稿した記事を、同時にFacebook(フェイスブック)でシェアすることは簡単です。

でも、インスタグラムの投稿をTwitter(ツイッター)にシェアすると、写真は表示されません

下の画像のように、画像のリンクだけが表示されるだけなんです。

インスタグラムとツイッター連携002

フォロワーの中には、
「いちいちリンクをクリックするのが面倒!」
「変なリンクじゃないか心配!」

という人もいるかもしれません。

せっかく投稿した写真、見てもらえないのはもったいないです!

そこで今日は、インスタグラムの投稿をツイッターでシェアした場合でも、写真付きで表示できるアプリをご紹介します。

 

インスタグラムからツイッターに写真付きで投稿するには?

1.アプリ検索で「IFTTT(イフト)」を検索しインストール。

インスタグラムとツイッター連携003

2.「IFTTT(イフト)」を開いたら、表示された2ページはスライドOK!

インスタグラムとツイッター連携004

3.3ページ目で必要事項を入力し、アカウントを登録。

インスタグラムとツイッター連携005
4.アプリ内検索で「instagram twitter」と入力し、検索結果から「Post your Instagram pics on Twitter as a picture (not a link)」をタップ。
インスタグラムとツイッター連携006

5.機能を「On」にして、「IFTTT(イフト)」を閉じる。

インスタグラムとツイッター連携007

機能が「On」の状態であれば、インスタグラムから投稿するとき、ツイッターにシェアするボタンを押さなくても、写真付きで投稿されます。

インスタグラムとツイッター連携008
インスタグラムとツイッター連携009

投稿によっては、ツイッターにシェアしたくないものもあると思います。その場合は「IFTTT(イフト)」を起動し、「My Applets」から停止したい機能を選んで「Off」をタップしてください。

インスタグラムとツイッター連携011

 

インスタグラムとツイッター連携010

ABOUTこの記事をかいた人

パソコン教室に8年勤務後に独立、2012年6月から自宅にて【ぴんぽいんとパソコン教室】をスタート。おうちサイズで起業をする女性を、パソコン&スマホという分野からサポートできるよう、日々アンテナを張って新しい情報を仕入れ勉強中。ちょっと変わった変なものが好きなB型。趣味はカエル雑貨収集とフィギュアスケート観戦(ちょっと滑れます)。