インスタグラムが非公開設定になっていませんか?

インスタグラム公開設定002

インスタグラムの公開設定、確認したことはありますか?

たまに「非公開」のまま気づかず投稿している方を見かけます。

「非公開」設定の人が、インスタグラムとアメブロを連携して投稿している場合、下の画像のように写真が非表示になっています。

インスタグラム公開設定000

自分はログインした状態でアメブロを見ているので、気づかない場合が多いのです。

 

インスタグラム公開設定の変更方法

※アンドロイドの画面です

1.自分のホーム画面から「…」をタップ

インスタグラム公開設定001

2.「非公開アカウント」のスイッチが「ON」になっていたら「非公開」になっています。
アカウントが非公開の場合、フォローを承認した人以外に写真・動画は表示されません

インスタグラム公開設定002

3.非公開アカウントのスイッチを「OFF」にスライドすると、「公開アカウントに変更しますか?」と表示されるので「OK」をタップ

インスタグラム公開設定003

4.「非公開アカウント」のスイッチが「OFF」になっているのを確認

インスタグラム公開設定004

せっかくインスタグラムに投稿した写真が見てもらえないのはもったいないです!
自分のアカウントは公開になっているかどうか?ぜひ確認してみてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

パソコン教室に8年勤務後に独立、2012年6月から自宅にて【ぴんぽいんとパソコン教室】をスタート。おうちサイズで起業をする女性を、パソコン&スマホという分野からサポートできるよう、日々アンテナを張って新しい情報を仕入れ勉強中。ちょっと変わった変なものが好きなB型。趣味はカエル雑貨収集とフィギュアスケート観戦(ちょっと滑れます)。