埼玉・大宮「ブライダルルーム コラボ大宮」様

ブライダルルームコラボ大宮

 

結婚相談所
「ブライダルルーム コラボ大宮」

 

ジンドゥー(Jimdo)のホームページから、ワードプレスへのリニューアルです。

以前のホームページも当教室にご依頼頂き、2014年1月に完成して以来、7年ぶりです。

≫その時の制作レポートはコチラ(アメブロ内)

 

この7年の間に頻繁にマイナーチェンジを繰り返しましたが、全体的なデザインが古く感じられるようになったのと、ブログ機能を強化したいとのご希望もあり、ワードプレスへの移行を決断されました。

 

イメージカラーは、パープル・ピンク・ゴールドをメインにしています。

パープルというと「お悔み」のイメージを抱く方もいらっしゃると思いますが、ピンクとゴールドを組み合わせることで高貴で華やかな印象になります。もともと日本では、パープル(紫)は特権階級の色として使われてきたので、パッと見の印象で「特別感」を与える色でもあります。

また、結婚相談所のホームページというと、ピンクやロイヤルブルーといった色が多用されていることもあり、パープルで差別化できるという狙いもありました。

下の画像が、ご提案したカラーサンプルです。

 

各ページの構成は、元々のホームページよりも、かなりスッキリとコンパクトにまとめてあります。

リニューアルまでの7年間という長い間に、さまざまな文章や画像を追加してきたため、同じような内容が繰り返されることがクドく感じられるようになっていて、ホームページをご覧になる方が、一番知りたい内容が見つけきれない迷路のような状態になっていました。

トップページにも、コラボ大宮さまが最も大事にしているコンセプトやメッセージを簡潔にまとめることで、お客さまも他社との違いがわかりやすいようになったのではないかと思います。

 

ワードプレスに移行することで、念願であったブログ機能の強化が叶い、今後より一層、ブログの投稿に励まれるとのことです。拡張機能(プラグイン)を使って、TwitterやFacebookページへの連携もスムーズになり、さらなる集客への期待ができるホームページになりました。

 

このたびは、ホームページリニューアルのご依頼をいただき、ありがとうございました。

 

≫埼玉・大宮「ブライダルルーム コラボ大宮」様のホームページはコチラ