東京・西東京市ひばりが丘「カーリッジ」様

 

東京・西東京市ひばりが丘「カーリッジ」様

 

ホームページのリニューアルをさせていただきました。

以前のホームページも WordPress でした。

 

 

リニューアルにあたりイメージカラーも一新。
ライトブルーからロゴに合わせた色味に変更しました。

ロゴは、サロン内のインテリアカラーを使用しているとのことでしたので、ホームページと実際のサロンのイメージに統一感を持たせることができました。

 

作成するページ数が大変多かった(過去最多?)のですが、元のホームページがとてもよく作り込まれていたので、そのまま内容をコピーしてきて、文章と写真の配置・体裁を整えれば良いだけの状態で、順調に作成を進めることができました。

 

リニューアルを機に、レンタルサーバーとドメイン管理会社も引越しをして、ドメインのSSL化を行いました。

これにより、サイトアドレスは「http」から「https」に変更となりました。

 

また、セキュリティ面を強化するため、フォームに reCAPTACHA を設定し、スパムメール対策を行いました。

 

さらにご希望により、コピー禁止・右クリック禁止のプラグインをインストールして、コンテンツの保護をしています。

 

リニューアル以前に、実は大変お困りでいらっしゃったサイト運営上の問題があったのですが、今回の作り替えによってその問題が解消されたとのこと。

とても喜んでいただけて、ホッとしました。

こちらも問題解決にあたり、さまざまな勉強をさせていただく機会となり、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この度は、ご依頼いただきありがとうございました。