コロナ自粛明け急にアクセスUPした過去記事

 

突然ですが、ワードが好きです。^^

ワードプレス(WorePress)じゃないですよ。

ワード(Microsoft Word)の方です。

 

 

ワードが好きになったきっかけ

私が最初にパソコンを覚えた会社(予備校)では、内部で使う教材をワードで作っていたので、そこでビシバシ鍛えられたおかげもあり、ワードが好きになりました。

特に、得意なのは、表組みです。
国語の複雑な解答用紙も、ガッシガシ作っていたので。笑

描画も、わりと得意です。
イラストレーターが使えなかったころは、化学のベンゼン環とか、ワードの描画機能を使って描いていました。(話題がマニアックすぎますね。笑)

 

だから今でも、何でもかんでもワードで作ります。
その反動か、エクセルは全然できませんが。^^;;;;

 

コロナ明けで人気のワードお役立ち記事

以前は、ネタ切れになるとよく、ワードのお役立ち記事をせっせと書いていました。

 

 

そして・・・
コロナ自粛明けに急にアクセスUPしたワードの過去記事があります。

何だと思いますか?
この時期ならでは、だなぁ~と思いました。

 

それは、コレです。

月謝袋!

 

 

なぜ今、月謝袋が人気!?

毎年3~4月ごろに人気になる記事なんですが、今年はコロナの影響でお稽古事などのスタートが遅れたせいなんでしょうかねぇ~。

アクセス解析を見て見ると、5月の末ぐらいからアクセスが増え始めました。

 

人気の記事をブラッシュアップ!

なので、記事内で作成した月謝袋のテンプレートを、ダウンロードできるようにしてみました。

すると、短期間にたくさんの方にダウンロードしていただいたみたいで、ビックリ!!!

 

このテンプレート、家庭用のインクジェットプリンタで、封筒に直接プリントができるんですが、印刷設定にちょっとしたコツが必要なので、印刷の仕方も書いてあります。^^

 

過去に書いたお役立ち記事も、内容を見直したり書き換えたりすると、アクセス数が更にUPすることがあるのでおススメですよ!

 

「ワードでこんなもの作れますか?」
というリクエストがあれば、お役立ち記事として作り方を書いてみようかな?

何かあれば、問い合わせフォームから、リクエストしてみてください^^

 

また、仕事としてのご依頼も、ご相談いただければ対応させていただきますので、ぜひお尋ねください!

 

AUTHOR

森北博子
森北博子ぴんぽいんとパソコン教室 主宰
パソコン教室に8年勤務後に独立、2012年6月から自宅にて【ぴんぽいんとパソコン教室】をスタート。ちょっと変わった変なものが好きなB型。趣味はカエル雑貨収集とフィギュアスケート観戦(ちょっと滑れます)。