埼玉・志木「学童保育ルームいろは塾」様

 

教育付学童保育
埼玉・志木「学童保育ルームいろは塾」

 

Wix からの引っ越しで、ワードプレスにてホームページをリニューアル作成しました。

当教室がこれまで手掛けたホームページ(ワードプレス・ジンドゥ含む)のうち、過去最多の情報量を掲載し、全18コンテンツ(固定ページ11ページ、ブログ投稿ページ4つ、フォーム3つ)のウェブサイトとなりました。

そのうち会員様専用ページとして、会員ブログとフォトギャラリーも設置しています。

 

また、普段の活動の様子を撮影してほしいとのご依頼があり、プロのカメラマンさんをご紹介しました。

お子さまの生き生きとした表情や楽しげな様子をたくさん撮影していただき、どれを使うか選択に迷うほど素敵な写真を多数ご提供いただきました。

 

ロゴマークは、施設の看板写真からトレースしてデータを起こしました。

全体の配色は、主にパステルカラーの4種(水色、ピンク、黄緑、黄色)を使って柔らかい印象になるようにし、随所にイラストを添えて楽しい雰囲気に仕上げました。

 

ホームページをご覧になる方が主に若い親御さんということもあり、スマホからご覧になることを考慮して、スマホ動線やスマホからの見やすさを重点的にチェックしました。

 

制作中、予想外のコロナ禍という事態に、利用者さまへの対応にお忙しい状況の中でも、毎回的確な修正の指示と細やかなお心遣いをいただいて、ページ数が多いながらもスムーズに作業を進めることができました。

 

「学童保育ルームいろは塾」様は、英語・プログラミング・空手などたくさんの習い事が選べるほか、おこづかい教育講座・サイエンス教室・クッキング・工作といったアクティビティにも力を入れるなど、お子さまが楽しく学べる環境作りをされています。

リニューアルしたホームページが、多くの方の目に留まり、新たな出会いに繋がりますと幸いです。

このたびはホームページ制作のご依頼をいただきまして、ありがとうございました。

 

≫ 埼玉・志木「学童保育ルームいろは塾」様ホームページはコチラ