見た目3秒で印象が決まる!オシャレなホームページにこだわりたい方のレッスン



当教室でワードプレスレッスンに使用しているデザインテンプレートテーマといいます)は、特にご希望が無い限りは、みなさん同じテーマでの作成となります。

サロン・店舗・教室などの業種を問わず使えるデザインで、無料で使えるものです。

 

当ホームページも9月から同じテーマを使用

当教室のホームページは、以前は有料テーマを使っていましたが、9月からデザインをリニューアルし、レッスンで使用しているテーマを少しカスタマイズして使っています。
(一部で有料プランを利用していますが、土台は同じです)

その方が、お客さまも完成イメージがつかみやすいかと思ったからです。

初めて見るときは何~も無いシンプルなデザインなのですが、文章や写真を入れてレイアウトしていくと、「工夫次第でここまで出来る!」と思っていただけたら嬉しいなぁ~、と思います。^^

 

有料には有料の理由がある

でも・・・
「みんなと同じじゃイヤ。どうしてもオシャレな見た目にこだわりたい!」
という方には、有料のテーマをご紹介しています。

有料テーマは、数千円から数万円まで価格は様々です。

無料テーマと有料テーマでは機能的にはそれほど大差はない(と私は思う)のですが、やはり有料テーマはパッと見がとってもオシャレ

実際にサンプルサイトをご覧になった方は
「やっぱり有料は違いますね!」
と、ため息交じりにそうおっしゃいます。

 

見た目3秒で決まるから・・・

よく「見た目3秒で決まる」と言われます。
(これを「メラビアンの法則」と言います)

もしホームページにアクセスしたとき、パッと見の3秒で「オシャレ!」と思ってもらえたら、サイトのコンテンツが読まれるか・読まれないかにも大きく影響してくるはずです。

 

せっかく作るなら気に入ったものを!

ワードプレスレッスンでは、はじめは無料テーマで作り始めた方でも、途中から「有料テーマで作りたい」と希望された場合にも対応しています。

ご自身がホームページを開くたび「やっぱりこのデザインでよかった!」と、末永く気に入るものを作っていただきたい!

・・・ということももちろんですが、

せっかく時間をかけて作る以上、「3秒の見た目」で判断されてホームページを閉じられてしまう、ということを無くしたいからです。

 

オシャレな有料テーマにもレッスン対応します

今まできちんとアナウンスしていなかったので、改めましてお知らせしておきます。

ワードプレスレッスン」では、
有料テーマでホームページを作りたい方にも対応しています!

ただし・・・
有料テーマは無限にあるので「どれでもOK!ド~ンと来い!」とは、さすがに言えません。^^;;;

そこで、一部の有料テーマ限定で対応させていただきます。
※詳細は、お尋ねください。

 

有料テーマ使用例

実際にワードプレスレッスンで、有料テーマを使ってホームページを完成させた方々をご紹介します。

埼玉・北浦和「アオラニサロン」

埼玉・北浦和「アオラニ・サロン」

埼玉・寄居町「レアククナ」

埼玉・寄居町「レアククナ」

 

オシャレなデザインをさらにオシャレに魅せるには

いずれも有料テーマを使用していますが、「写真のチカラ」サイト全体のイメージを左右する重要な要素となっているのがおわかりいただけるかと思います。

  • プロのカメラマンに写真を撮っていただいたり
  • もともと写真撮影が上手だったり
  • 自分で撮れない場合は写真素材を使用したり

写真に手を抜かないことで、オシャレなデザインを、よりオシャレに見せることができるのです。

 

マンツーマンレッスンで、完成までサポート

完成すれば必ず、見た人だれもが「素敵!」「プロが作ったみたい!」「オシャレねぇ~」と言ってくれること間違いなしの有料テーマ。

だから途中で投げ出してしまうのは、もったいない!!!

そこで、当教室のワードプレスレッスンでは、完成までマンツーマンでしっかりサポートします。

ワードプレスの始め方~基本的な操作から、有料テーマの管理・編集の説明、コンテンツ(内容)のアドバイスまで、全6回(各2時間)、3カ月で完成を目指してレッスンします!

頑張って最後まで自分で作るからこそ、後々も自分で編集・修正できるようになりますよ。

 

 

レッスンお申込み前のご相談はお問い合わせください