Twitter 強化月間で見えたコロナウイルスに負けない稼ぎ方

 

先月から個人的に取り組んでいる「Twitter つぶやき強化月間」

 

なぜ突然(今更?)Twitter なの?
と、思われるかもしれません^^;

現に、当教室のお客さまの中で、Twitterを活用している方はほとんどいないので、明らかに集客目的ではないのです。笑

 

なぜ今、Twitter なのか?

Twitter って、世の中の動きを知るのには、一番早く、一番リアルで、一番手軽な方法だと思っています。

つまり、「今・起きていること、今・多くの人が考えていること、今・世の中の多くが興味関心をもっていること」を知りたかったのです。

特に、新型コロナウイルス騒動で経済活動が凍り付き始めている中、しっかり稼いでいる人たちがいることに注目しました。

外出自粛・イベント自粛の今の時期、皆さんいろいろ活動方法を模索している最中かと思います。

Twitter で、いろんな方々をフォローして投稿を見ていますが、私たちのように自宅で教室やサロンをやっていない方々の活動が、とても興味深いのです。

 

働き方・稼ぎ方が多様化している

例えば驚いたのは、ごくごく一般の方でもワードプレスでブログを書いている人が多い、ということ。

アメブロやエキサイトブログなどのレンタルブログではなく、敢えて、ワードプレスなのです。

しかも、ワードプレスで稼いでいる。。。
一般の人が、です。

 

その理由、想像できますか?

それは・・・

 

「アフィリエイト」をやるためです。

 

アフィリエイトとは

アフィリエイトとは・・・

一般の人たちが自分のウェブサイトに企業や商品の広告を掲載します。
↓ ↓ ↓
その広告を見た人が紹介リンクをクリックして、サービスを受けたり、商品を購入したりします。
↓ ↓ ↓
つまり、広告主は利益を得ることになります。
↓ ↓ ↓
その売り上げから紹介料として、自分に成果報酬が支払われます。

その仕組みのことを「アフィリエイト」と言います。

人気のあるブログほど、このアフィリエイトから収入を得やすくなります。

 

どんな人がアフィリエイトを?

会社員の傍ら副業としてアフィリエイトをする人や、一般の主婦、普通の学生はもちろん、専業アフィリエイターとしてガッツリ生計を立てている人までいます。

このブログを読んでいる皆さんの多くは、自宅教室・自宅サロンなど個人起業主として仕事をお持ちの方だと思いますが、皆さんもアフィリエイトを始めてみると良いかもしれません。

なぜならば「ブログを書く」「ウェブで発信する」ということに慣れているからです。

新型コロナ騒動の渦中だからこそ、いざという時の収入源として、不労所得の方法を何か1つでも持っているべきだったと、実感しているのではないでしょうか?

 

多様化する働き方!非常時に柔軟に対応していくために

先日から、ZOOM活用をお勧めしてきました。

今日ご紹介したアフィリエイトも、今時な働き方の1つ。

「私はそういうのは多分、苦手かも・・・」
「難しいんでしょ?よくわからないし・・・」

と尻込みしていては、時間がもったいない!と思います。

わからなければ、調べればいいだけの話。
Google先生は、大変優秀です。笑

それに、やりもしないで「苦手」は無いでしょう!?
やってみたら、案外、楽しめるかもしれませんよ。