熱中症になってしまいました

 

今日のブログは雑談です。

 

昨日のブログは珍しく、アッサリした投稿になってしまいました。

実は、夕方から急に体調が悪くなって、丸一日ソファの上で横になったまま過ごしていたんです。

 

・・・というのも。

 

どうやら熱中症になってしまったようで。涙
激しい頭痛と吐き気と疲労感で、動けませんでした。

 

メールでお問い合わせいただいた方、レッスンのご質問をいただいた方、お返事をお待たせして申し訳ありませんでした。

 

久々の外出、連日

木曜日、母の通院日だったので、久々の遠出を。
往復320キロのロングドライブを終えて、深夜の帰宅。

 

そして翌日(昨日)は、電車に乗って都内の美容院へ行ってきました。
万一のことを考えて、母にコロナをうつさないように、通院日までは外出を控えていたからなんです。

 

で、3カ月ぶりのカット&カラー(白髪染め。笑)のあと、恒例のお墓参りへ。

 

美容院は生まれ育った恵比寿にあり、担当の子(同い年の女の子)とも25~26年ぐらいの付き合いなので、美容院は浮気せず通い続けています。

そして実家のお墓も美容院の近くにあるので、いつもカットのついでに祖父母と叔父に顔を見せに行っているのです。

 

長らくお参りしていなかったので、せっせと墓石を洗いました。

そして、父と母の無事を報告し、コロナも怖いのでそのまますぐに電車に乗って帰ってきました。

 

しかし、昨日の都内はカンカン照りの初夏の晴天。

駅からの移動と、お墓に居た時間を合わせても、たった1時間ほどだったと思いますが、ずっとステイホームで昼間の外出をしていなかったので、前日のロングドライブと、急激な気温の変化に、体がついてこられなかったようで・・・。涙

 

ムリは禁物ですね。

 

コロナ感染が頭をよぎる!?

いやぁ~、それにしても、コロナじゃなくて良かったです。

下の子も学校が始まって感染リスクも今まで以上に高まっているわけですし、「ひょっとしてコロナ!?」と恐怖で頭が真っ白になりました。

 

仕事どうしよう?
家事は?
食事の用意は?

 

・・・と、真剣にシミュレーションしてしまいましたよ。笑

 

これからは、適度に外気に当たって、夏の暑さにも慣れていかないといけませんね。

皆さまもどうぞ、熱中症には気をつけてください。

 

オチの無い日記ですみません。
明日からは、ちゃんとブログ書いていこうと思います。^^

AUTHOR

森北博子
森北博子ぴんぽいんとパソコン教室 主宰
パソコン教室に8年勤務後に独立、2012年6月から自宅にて【ぴんぽいんとパソコン教室】をスタート。ちょっと変わった変なものが好きなB型。趣味はカエル雑貨収集とフィギュアスケート観戦(ちょっと滑れます)。