アニメーション効果が設定可能!ホームページサンプル更新

 

ホームページを作りたい方にお話を伺うと

「おしゃれなデザインのホームページが作りたい」

という希望が多く聞かれます。

 

 

おしゃれなホームページの共通点

仕上がりイメージとして他のウェブサイトをご紹介いただくと、共通点がありました。

【おしゃれなデザインとは】

  • 写真がキレイ
  • 大きいサイズの写真を多用している
  • スッキリした見た目
  • アニメーション効果を使った動きのあるデザイン

上に挙げた4つは、パッと見で「わーっ!」と思わせるインパクトを与えます。

女性は特に「文字を読むのが苦手」という方が多いので、写真やデザインといった視覚的な好みによって、他のページも見たいと思うかどうか、一瞬見ただけで判断する傾向が強いといえます。

 

当教室のお客さまのうち、ほぼ100%の方が、女性を対象とした事業を展開しています。

そのことからも、ホームページ作りにおいて、ファーストビュー(見た目)で引き付けることを、特に重要視しているわけです。

 

 

有料テンプレートを導入

当教室では、ワードプレスレッスンで、これまで無料のデザインテンプレート「Lightning」を使ってきました。

しかし、無料版では残念ながら「アニメーション効果を使った動きのあるデザイン」を取り入れることはできませんでした。

でも「アニメーション効果」へのご要望が非常に多いことから、今後、特に希望が無い限り、標準で有料テンプレートを採用していくことにしました。

「Lightning」の有料版「Lightning Proを使えば、「アニメーション効果」を簡単に設定することができます。

そのほか、複雑なレイアウトに配置したり、さまざまなデザインパーツを簡単に使えるようになり、よりデザイン性の高いホームページが作れるようになります。

Lightning Pro の機能詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

コスパの良いお勧めテンプレート

購入代金は、税込7,700円(買い取り)です。

できる限り出費を抑えたい、という方には無理に購入をお願いすることはありません。

でも、間違いなくデザインの幅が広がるので、おしゃれなデザインを安価に取り入れたい場合は、導入しないのはもったいない! と思います。

機能のアップデートも頻繁に行われており、流行りを取り入れて新たな機能が続々追加されていて、コストパフォーマンスが高いテンプレートだと、自信を持ってお勧めできます。

 

 

サンプルサイトにアニメーションを導入

先日、公開した新しいサンプルサイトに、新たにアニメーション効果を導入しました。

トップページのみ、アニメーションを適用しています。

パソコンからも、スマホからも、アニメーション効果を確認できますので、ぜひご覧ください。

 

下の画像をクリックするとサンプルサイトが開きます。
↓ ↓ ↓

ワードプレスレッスンだけでなく、ホームページ作成代行サービスでも、今後は有料テンプレートを使って、適宜、アニメーション効果を取り入れていく予定です。

 

 

無料Zoom相談をご利用ください

ホームページ作成(レッスン&作成代行)に関するご相談は、ホームページ無料Zoom相談で随時受付中です。

「ワードプレスって難しいの?」という方には、画面共有により実際のワードプレス管理画面をご覧いただいたり、簡単な使い方のデモンストレーションをお見せします。

その他、聞いてみたいこと、不安や疑問点などありましたら、いつでもお尋ねください!

AUTHOR

森北博子
森北博子ぴんぽいんとパソコン教室 主宰
パソコン教室に8年勤務後に独立、2012年6月から自宅にて【ぴんぽいんとパソコン教室】をスタート。ちょっと変わった変なものが好きなB型。趣味はカエル雑貨収集とフィギュアスケート観戦(ちょっと滑れます)。