ゴミ出しの日と増えるゴミ

 

なんともSEOを気にしてないタイトルですが。笑

今日は可燃ゴミ&プラゴミの日で、さっき出してきました。

 

増える家庭ゴミ

家で過ごす時間が長くなったからか、ゴミの量って増えてるんですよね。
集積所も、年末並みのゴミ袋の山でした。

私たちが1日生活するうちに、どれだけ多くのゴミを出しているかがよくわかります。

特に、我が家で増えたのは、プラスチックごみです。

家に閉じ込めている我が家のお子たちを不憫に思って、スナック菓子を買ってくるからなんですね・・・って、買ってくるのは私ですけど。

 

増える家族の私物

家に居る時間が長くなると、部屋のあちこちが散らかっているのが目についてしまいます。

私のワークスペースも然り。

リビングの一角にあるのですが、書類やら、電気機器のコード類やら、Amazonの空き箱やらが、あちこちに堆積。

家族の共有スペースも、なんだか物が増えてきました。

みんな、それぞれの私物を持ち込んで、そのまま放置しているからなんですよ。涙

 

イライラ解消のための大掃除

散らかっているのを見ると、なんだかイライラします。
・・・しません?

心の平和のためにも、3日後の不燃ゴミの日までになんとか片付けたいものです。

そういえば今朝、片付けのノウハウ動画がSNSでシェアされてきたなぁ。

考えることはみな同じ?
きっと同じように、この期間に掃除している人も増えているのでしょうね。

 

清掃業の方々に感謝しつつ

それにしても。

こんな大変な状況下でも家の中がゴミだらけにならないのは、回収して処理してくださる方々のおかげなんですよね・・・

ホント、ありがたいなぁ。

プラゴミ、不燃ゴミ、増やしてしまってスミマセン!
でも今日は、片付けさせてください。

 

・・・と、こんなふうにオチ無く終わるのが「ウチでの日記」です。笑