ごはん作るの飽きた!

 

主婦の皆さん、そして一人暮らしの皆さん。

ごはん作るの、飽きません?

 

家族はみんな「お腹すいたー」の一声で、ごはんが出て来ると思っているふしが。

んー・・・、なんだかなぁって思います、思ってますよずっと。

 

自粛中はじめての宅配ピザ

昨日はちょっと、反乱起こしてみましてね。(ウソです)

外出自粛期間に入って初めて、宅配ピザを頼んでみました!

 

 

ドミノピザは水曜日がお得!

ドミノピザでは、水曜日

Mサイズが3枚2,400円!

なんですってよ、知らなかった・・・。
(主人情報でした ↑ )

 

ずっとうわ言のように「ピザ食べたい、ピザ食べたい」と言い続けてきたので、念願のピザ!でした。

 

注文の仕方がワケわからん!

でも、注文するまでにはスッタモンダがありました。

スマホで注文しようと思ったのですが、適当にMサイズを3種類選んでポチっても、どうやっても「3枚2,400円」になりません。

・・・なぜ?

何度やってもわからない!!!キィィィー!
お腹空いていたのもあって、キレましてね。

・・・スマホ、投げました。笑

「もういい!作る!」
ふてくされながら、キッチンに向かいました。

 

若い子のお知恵拝借

それを見かねた我が家のお子たち、協力し合ってスマホを操作してくれ、なんとか注文完了!

どうやら、クーポン番号を入れなければいけなかったようで。
それを見つけきれなかった母さん、おとなげなく「もういい!」とのたまう醜態。笑

無事に、注文から40分後に、ピザが到着しました。

 

 

離れて受け取るシステム

コロナの影響で、ドミノピザでも「あんしん受け取りサービス」というのをやっています。

注文時に「手渡し拒否」の希望を選べるようです。

ドアフォンを鳴らしたあと、ピザを持参した台の上に乗せて2m離れてくれ、こちらはそれを受け取り、お兄さんは箱を回収してサヨウナラ、ということらしいです。

あ、ちなみに支払いは、クレジットカードを利用しました。

 

こんな時に、ありがとう!

おかげさまで、昨日は1食作らなくて済み、かつ、念願のピザを食べることができ、とっても幸せでした。

こんな非常時にも、変わらず美味しいピザを宅配してくれること、ホントに感謝しかありません。

 

右上のマルゲリータが一番美味しかった
(個人の感想です)

 

甥っ子もデリバリーのバイトをしているのですが、今とっても忙しいようです。

先日、姉から来たLINEに、こんなことが書いてありました。

注文した人の中には、自分が感染者かも知れないから外出自粛して頼んだ人や、外に買いに行く時間がないから時間ができた時に食べようと注文した病院の先生たちもいるかも知れない。

疲れて今日はデリバリーにしようと思った人もいるかもしれない。

だから、今、自分は役に立っていると思って、感染を広げないように、一軒終えたらアルコール消毒というように、広げない努力もして仕事をするようにと言ってある。

 

姉は、訪問看護師として、在宅看護中のご家庭を日々まわって仕事をしています。

最前線にいる仲間たちからは、緊迫した情報がたくさん入ってきていて、自身も「もしかしたら感染してしまうかもしれない」という覚悟をして働いているそう。

そして万一の時のためにと、家族にあてて、エンディングノートも書いたようです。

 

それだけに、上に書いたメッセージを読んで、今、生活必需品の提供のために働いている人たちには、感謝しかありません。

どうか、皆さん無事に、この危機を乗り越えられますように!

また「おうちごはん」頑張って作ろうと思います^^