書くトレ日記、はじめました

 

第一弾の STAY HOME 期間が終わり、自粛期間限定だった「ウチでの日記」も終了したものの、やめたとたん、何も書けなくなりました。涙

現在受講中の「天狼院ライティング・ゼミ」、残り課題6つとなった時点でついにネタギレ。

どう絞り出してもかけず、提出期限まで粘ったもののタイムオーバーで、とうとう1回お休み

全16回すべて提出すると決めて宣言までしたのに・・・、メッチャ落ち込みました。

 

なんで書けなくなったんだろう?と考えたとき、あぁ、そうか、「ウチでの日記」をやめたからかもしれん・・・、と思い当たり。(いや、そういう問題じゃないと思うよ)

 

それで今日から、新たに「書くトレ日記」として復活です。
(ただタイトルを変えただけですが)

 

名前の通り、書くトレーニングとしての日記です。
ライティングゼミのために、あともうひと頑張りしたいなと。

ただひたすらオチの無い話を書くだけの日記なので、仕事のブログとは分けました。

おそらく重要なことはナニヒトツ書きませんが、気が向いたら読んでやってください。^^

AUTHOR

森北博子
森北博子ぴんぽいんとパソコン教室 主宰
パソコン教室に8年勤務後に独立、2012年6月から自宅にて【ぴんぽいんとパソコン教室】をスタート。ちょっと変わった変なものが好きなB型。趣味はカエル雑貨収集とフィギュアスケート観戦(ちょっと滑れます)。