灼熱地獄にエアコンがついた|仕事場引っ越し計画5

 

やりたいことが多すぎて、追いついていない感のある今日この頃。

ずっとブログをさぼっておりましたが、元気でやっております。

 

さて、7月24日以来の「仕事場引っ越し計画」その後です。

・・・え?もう要らん?笑

 

 

 

コスパ悪い

新しい仕事場である自分の部屋は3階にあります。

南向きの窓があり、冬は暖かく! 夏は灼熱地獄、という環境・・・。

 

今までは寝るためだけの部屋だったので、エアコンの必要性を感じていませんでした。

だって、眠っている時間わずか5~6時間、しかも夏場だけのために、わざわざエアコンなんて贅沢品を買うの勿体なくない!?と思っていたわけです。笑

 

情熱☆熱風☽せれなーで?

でも年々暑さが増してきて、さすがに寝苦しくなってきたので、4年ぐらい前に扇風機を買いました。

夜はソレだけで十分でした。

 

・・・が。
昼間は熱風をかき混ぜてるような役立たずっぷり。

さすがに日中のこのクソ暑さ、仕事どころじゃなくなってきまして・・・。笑

 

親の生死より気になるコト

下の子には

「最近、お母さん見ないねって思って
部屋を開けてみたら

腐ってた!

・・・なんて

クサいのイヤだからね!」

などと言われ始め(クサいって・・・涙)

 

築11年目にして、ついにエアコンを購入する気になりました。

 

 

買うタイミング!嗚呼…

当初、冷房専用機で探していて、29,800円という破格の安さのエアコンを見つけたのですが、グズグズしている間に完売。涙

もうね、ヒジョーに悔しくて。

「もういい!今年は無しでいく!」
とまで思ったものの、毎日、全身が汗で塩気を帯びてベタベタするのに耐えられなくなり、次に安い価格のものを探してみることにしました。

 

思い込みを捨てて「吉」

すると・・・、完売した冷房専用機にプラス1万円ちょいで、なんと!冷暖房用エアコンが買えてしまうということに気づいたわけです。笑

なんだよ・・・、最初から視野を広げていればよかったじゃん。

 

というわけで、送料・税・設置費もろもろ約63,000円で、無事、冷暖房完備の快適な職場を手に入れることができました。^^

 

 

ちなみに「価格.com」で調べ、ネットで購入し、土日を挟んで4日後には設置完了!という早さ。

てっきりこの時期は、設置に1カ月ぐらい待たされるんじゃないか!?と思っていたので、ホント、思い込みって捨てた方がいいなぁと思いました。^^;;;

 

はい、どうでもいいオチのない話でしたが、お読みいただきありがとうございました。

とりあえず仕事に集中できる環境になったので、またお盆明けからバリバリがんばります!